ホーム > セミナー講師募集

セミナー講師募集

セミナー、講演の会場で、講師としてお話ししてくれる医療者を募集しています。

医師、看護師、薬剤師、・・・

(一社)日本健康教育振興協会は
〇全国民の健康、人体、医療に関する知識の向上
をテーマとして活動しています。
その一環として、セミナー・講演の講師を各種団体の集会に派遣しています。診療現場での経験談や、医療社会の内幕話、健康で長生きするための教育話などは、多くの人々が待ち望んでいます。講師料などは個別に定められます(通常5~50万円です)。

大規模会場の講演から、小規模会場のセミナーまで

この活動に協力してくれる医療者を募集しています。
「協力してみようかな?」
と思ってくださる医師、看護師、薬剤師のお方は、ご一報ください。
ご希望の人には、講演の内容の作り方、冒頭つかみのコツ、わかりやすいストーリー展開の組み立て方、エッセンスを語るときの間(ま)の取り方などを教授します。

※実際に講師の依頼をするまでは、ニックネームでの登録が可能です。

ご一報フォーム


医師 こちらの医師専用フォームから送信してください。
看護師 こちらの看護師専用フォームから送信してください。
薬剤師 こちらの薬剤師専用フォームから送信してください。

当協会では、各講師の得意の分野、主張したい話などを整理して所有しています。各種団体、企業からの講演依頼があった時に、その要望を聞いた上で、「この人がよさそう」と判定して、講師を紹介しています。最終的な講演料などは、依頼者と講師の間で直接交渉していただいて授受してもらっており、本事業において中間搾取的な費用は一切いただいておりません。

お問い合わせはメールにて