ホーム > 予想医学エデュケーター養成講座のご案内

予想医学エデュケーター養成講座(旧)

(好評を博したこの講座は、新たに「6つの資格」へと進化、発展しました。現在は行っておりません)

講座のご案内

1人の人が生涯にかける医療費は、2400万円です。夫婦2人で4800万円です。給料から天引きされている掛け金だけでもとんでもない金額です。
ちょっと病気で入院すれば、あっという間に数十万円から数百万円かかります。ちょっと通院するだけでも1年間に数十万円かかります(自己負担はその30%)。
そして、病気によって失うものは多大です。財産、仕事、人間関係だけでなく、身体の自由を失うこともしばしばです。それらのとんでもないリスクを避け、そして出費を避ける極意が、予想医学です。

本講座で講師を務めてくれる風本真吾氏が創業した四谷メディカルサロンでは、この極意の価値を知っている経営者たちが、どれほどの費用がかかっても惜しくない、と悟って大勢が通院しています。そして、知人を紹介しています。

この極意の巨大な価値は、医学会では研究のための研究としてしか活用されておらず、世間一般には明かされていません。つまり、秘伝の極意です。この極意は、風本真吾氏が四谷メディカルサロンを運営する20年以上の歴史の中で調査研究を繰り返し、教育活動を繰り返し、獲得されたものです。

予想医学エデュケーター養成講座は、まさにその極意の伝授道場です。
講師は全て現役医師。予想医学をわかりやすく学べるように、様々な工夫がなされた本講座に触れてみてください。

コース名
講座概要
受講申し込みを行ったら、申し込み後6ヶ月の期間、何回でも受講することができます。第1講座から第5講座のすべての講座を受講したら、予想医学エデュケーターの認定試験を受験することができます。
詳しくはこちら
受講申し込みを行ったら、申し込み後3ヶ月の期間、何回でも受講することができます。第1講座から第5講座のすべての講座を受講したら、予想医学エデュケーターの認定試験を受験することができます。
詳しくはこちら
お時間のない方で、興味のある内容だけを受講したい人に人気があります。
第3講座単独受講はこちら
第5講座単独受講はこちら
その他単独受講はこちら

各講座内容

  • 【第1講座】 健康管理学の真説と予想医学(120分)
  • 【第2講座】 血栓性疾患の予防(120分)
  • 【第3講座】 素肌管理学、エイジングリカバリー医学(120分)
  • 【第4講座】 ガンの予想医学、免疫学の初歩(120分)
  • 【第5講座】 子供の成長、脳機能、ストレスと視床下部(120分)
講座名
講座内容
第1講座

「健康管理学の真説と予想医学」(120分)

「予想医学とは、どのような学問なのか」
「健康管理とはどのようにすることなのか」
本講座の核となる内容で、予想医学や健康管理について、職業別平均寿命について、死ぬような病気にはどのようなものがあるのかなどを詳しく学び、90歳まで確実に生き抜くにはどうしたらいいのかという考え方のエッセンスを伝授します。

第2講座

「血栓性疾患の予防」(120分)

突然死につながる心筋梗塞や脳梗塞はどのようにして発症し、どうすれば予防できるのか。健康を守るうえで避けて通れない動脈硬化について、食生活の影響でできあがる体質に関してなど、基礎的な知識から予防の急所を学びます。
ご自分だけでなく、家族の健康を守るうえでも必須の知識です。

第3講座

「素肌管理学、エイジングリカバリー医学」(120分)

「肌の管理は身体の中から」という大原則に基づき、大勢の人が研究している外からの美肌作りだけではなく、身体の中からの美肌作りの医学、素肌を若々しく保つための法則について説明します。
また、「気力、体力、容姿を回復させる」のがエイジングリカバリー医学で、医学的な原理をきっちりと学んでいただくことができます。
詳しくはこちら

第4講座

「ガンの予想医学、免疫学の初歩」(120分)

「ガンを未然に防ぐ身体とは、どういうものなのか」
「ガンにはどのような種類があるのか」
胃ガン、肺ガン、大腸ガン、子宮頸ガンなど、それぞれの予防について解説していきます。
免疫学については、身の周りの現象から解き明かして、初歩部分をわかりやすく勉強していただけます。

第5講座

「子供の成長、脳機能、ストレスと視床下部」(120分)

子供の背が伸びていく過程と各過程における身長の高め方を教えます。最終身長が高くなるか低くなるかを決める要因を知ることは、特に重要です。
そして、幼少時から脳が発達して、脳機能が成熟していく上での記憶のメカニズムを学び、そのメカニズムを利用して学力を高める方法を教授します。
子育て中の方に、特に人気があります。
詳しくはこちら

予想医学エデュケーターの資格をとると、希望すれば当協会の正会員になることが可能で、当協会所属の医師と連絡を取り合うことができるようになります。家族、知人、同僚の健康を守るのに大いに役立ちます。